人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々に追われる毎日の中でちょとした旅行が癒しです。


by nasuteme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤッホー、会社を休んで、2泊3日で湯河原へ

 
良かったで~す。湯よし、食事よし、景色よし・・・・旬をはずしたので、安く小旅行ができました。

びゅーんと踊り子に乗って、お喋りをしていたら、なんともう湯河原だった。
そのうえ、なんと、なんとJRプラスホテル代で (2泊、食事朝夕2回付)で24,000円弱でしたよ。
平日、木曜日に家の掃除をして、気持ちよく午後からのんびりと出かけました。
湯河原に着ぃた翌日の午前中はたっぷりと時間をかけて、奥湯河原を散策し、午後は真鶴港へ足をのばしました。
遊覧船での、海から景色もまた大変すばらしいものでした。
今回の旅は、都心からちょっと離れた近場で、のんびりと温泉三昧をして、海の幸をたっぷり堪能し、豊かな山、海の景色、歴史や、なんだかんだと盛りだくさんに楽しめるプランでした。
そして土曜日の夕方には自宅にたどり着き、日曜日はゆっくりと休みが取れて、優雅はずでした。

ところが、実は、口がきけない程に疲れていました。 というのも貧乏性なのか(?)ただのけちなのか、旅館に着いたら、まず温泉へ、食事を済ましてちょっといっぷくをしたらまた、温泉へ、寝る前にもう一度温泉へ、目が覚めたら、また温泉へ、それを2日も続けていたら、完全にダウンしちゃいました。いやー本当に疲れましたネェー。温泉の入り方を学ぶべきでした。

湯河原って、いろんな、小さいな滝がいたるところで見ることができます。オゾンが一杯、緑が一杯で、箱根には近いし、なによりいいことはとっても静かでした。
自然を満喫できますよ。
また、沢山の文化人の定宿があったりで、東京からの隠れ宿だったんですね。

ヤッホー、会社を休んで、2泊3日で湯河原へ_d0082958_0433594.jpg
ヤッホー、会社を休んで、2泊3日で湯河原へ_d0082958_049342.jpg

ヤッホー、会社を休んで、2泊3日で湯河原へ_d0082958_2301420.jpg



ヤッホー、会社を休んで、2泊3日で湯河原へ_d0082958_2304032.jpg


by nasuteme | 2007-04-27 00:26 | 旅行